トップページ > カテゴリー [ブログライターの始め方・攻略法 ]







 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ このブログをブックマーク ↓




↓ ランキング参加中♪ 応援してくれたら嬉しいです(´∀`*) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 編集

 初心者におすすめのブログライターサイト

ブログライター初心者さんにも書きやすくて、簡単に始められる
ライターサイトを選んでみました。

ブログライターをやってみたいけど、どのサイトがいいんだろう?(´・ω・`)
という初心者さんに参考にしていただけると嬉しいです♪


 ブログライターについての説明はこちらからどうぞ




 ブログルポ




→ ブログルポ詳細

私も一番最初に登録したライターサイトです。

他のサイトと比べても案件数が一番多いし、記事も書きやすいのでオススメです♪

「口コミライター」は「○○について」ていう大きなテーマで、自分の体験談や意見を
書けるので、スラスラ書けちゃいます。

しかも、内容が違えば一人何件でも投稿できます!
私は「犬について」っていうテーマの時、かなりたくさん書いちゃいました(*´∀`*)

案件数が多いので、自分が書けそうなものが見つかると思いますよ♪




 ドリームニュース



→ ドリームニュース詳細

換金が500円からできるので、初心者にも嬉しいですよね(´▽`)

案件数はそんなに多いわけではないですが、記事は書きやすいのでオススメです♪

文章をコピーしてブログに貼るだけの「コピペ案件」もあります!

が・・・人気があるので、すぐ締切になっちゃいます(;゚Д゚)
見つけたときは、早めに参加してくださいね。





 バジンプレス

136_50

→ バジンプレス詳細

バジンプレスも案件数はそんなに多くないですが、記事が書きやすいのでオススメです♪

ライター以外に、指定されたワードを検索するだけで1円稼げる「クチコミ検索」なども
あるので、初心者には始めやすいサイトですね(*´∀`*)





この3つのサイトから始めてみて、慣れてきたら他のサイトも登録してみてください♪

記事を書く事に慣れれば、スラスラ書けるようになると思います(^^♪


スポンサーサイト


↓ このブログをブックマーク ↓




↓ ランキング参加中♪ 応援してくれたら嬉しいです(´∀`*) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




 ブログライターで稼ぐコツ

ブログライターは、ブログを持っていれば、誰でも好きな時間にお小遣い稼ぎができるので、初心者の方にもオススメの方法です。


ブログに記事を書けば書くほど稼げますが、より効率良く短時間で稼げる方法を考えてみましたので、ご紹介します。


 たくさんのライターサイトに登録する


1つのライターサイトからの依頼はそんなに多くありません。

特に最近は依頼が減っているように感じます。

記事を書きたくても、依頼がなくてはお小遣い稼ぎになりませんよね。


なので、出来るだけ多くのサイトに登録して、常にどこかのサイトから依頼がある状態にしておいた方がコンスタントに報酬を得ることができます。


私が登録している、ブログライターサイト一覧も参考にしてみてください♪






 記事の書き方


私もライター活動を始めたとき、どんな風に記事を書けばいいのか、まーーーったく分かりませんでした。


そこで!ここで上位にランクインされているサイトさんを参考にさせてもらいました。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

みなさん、件数をこなすために色々工夫されていますね。

ほとんどの方が、どの記事でも自分なりの書き方の決まりを作ってらっしゃるようでした。


私もそうしていますが、皆さん、文章の書き出しと終わりの文がだいたい決まっています。

例えば、書き出しは、「○○って知っていますか?」や「今日は○○について書きたいと思います。」というように、自分なりの書き出しを決めてしまえば、その後の文章も書きやすいですし、文字数も稼げます。

終わり方は、「○○、是非皆さんも試してみてくださいね」や「この機会に検討してみてはいかがでしょうか?」という風に締めくくると、文字数稼ぎにもなるし、文章を綺麗に終わらせることができます。



文章を書くコツがつかめれば、指定されたキーワード・リンクを必ず記事の中に入れること、文字数を守ればほとんどの記事は承認されて、報酬がもらえますよ(^^♪


あと、文章を分りやすく書こうとして、文章をコピペしてしまうと否認されてしまうので、必ず自分の言葉で書く!!これは注意してください!





 文字数カウンター


ライター記事の依頼には、必ず文字数の指定があります。

たった1文字足りないだけでも、承認されません。


ライターを始めたころは、私、曖昧でやってました・・・。

心配だから、ちょっと多めに書いて、とか。。


でも、文字数カウントのツールって結構あるんですね。

私は、この自動文字数カウントツールを使っています。

改行・空白・タブをカウントしないように設定できるので便利ですよ♪






ブログライターは、記事を書いて承認されれば確実に報酬がもらえるので、
コツをつかんで、いっぱい記事を書いちゃいましょう(o・・o)/


→ ブログライターサイト一覧はこちら




↓ このブログをブックマーク ↓




↓ ランキング参加中♪ 応援してくれたら嬉しいです(´∀`*) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




 ブログライター用のブログについて


ブログライターでお小遣い稼ぎをするには、ライターサイトに登録する際に自分のブログが必ず必要です。


ブログは誰でも無料で作ることができますが、ライター記事を書くためのブログの注意点・疑問点についてまとめてみたいと思います。



 ライターサイト登録時のブログの審査について


ほとんどのライターサイトは、登録時にブログの簡単な審査があります。

どれも厳しい審査ではないですが、立ち上げたばかりの1つも記事のないようなブログは審査に落ちてしまいます。

早く審査に通って、お小遣い稼ぎを始めるためにも、何日かに分けて記事をいくつか書いてから登録することをオススメします!




 ライター専用のブログを作った方がいいのか?


既にお小遣い用のブログや他の趣味のブログを持っている場合、ライター記事をそのブログに書くのか、新たに専用ブログを作るのか、迷いますよね。


私もライター用のブログを持っていますが、私個人の意見としてはライター用の副サイトは持っておいたほうが便利だと思います。


 主サイトにはテーマに沿ったものだけを書く


例えば、お小遣い稼ぎについて書いているこのブログに、ライター記事ばかり更新されたら、お小遣い稼ぎの方法について見にきてくれた方はがっかりですよね。

ライターサイトで稼ぐためには、やっぱりたくさん記事を書くことが大切なので、専用の副サイトを持っておいて、主サイトは基本的にテーマに沿った記事だけを書く方がいいと思います。


SEO対策的に見ても、テーマに沿ったキーワードが多く使われていた方がいいので、多ジャンルのライター記事を主サイトに書いて、テーマがぶれることはあまりオススメできません。



 主サイトには貼れない広告を貼る


お小遣いサイトをやっていれば、サイトにアフィリエイト用の広告を貼りたいけど、たくさん貼りすぎると重くなってしまいますよね。

そういう時に、ブログライター用のサイトに貼るといいと思います。


ライター専用のブログなら、訪問する人の数も多くないですし、多少重くても見る人もあまり気にしないと思います。

主サイトは重くなって見る人にストレスを与えてしまっては、アクセスアップにもつながらないので。

また、複数サイトOKの貼るだけバナーなどは、両方のサイトに貼れば、報酬も倍になりますよね♪



 「ライター専用ブログです」として作るのか?


これも私の意見なんですが、ライター記事用のブログであっても、「自分の日記」として書く方がいいんじゃないかな、と思います。

企業側は自社の商品やサービスを宣伝してもらって、多くの人に見てもらいたいと思っているので、自分の日記の中でおすすめとして紹介してもらうことを望んでると思います。

記事を書くのに提携の承認が必要な案件は、そういうブログの方が承認率も上がっているんじゃないかと私は思っています。

あくまで自分の意見、自分のおすすめ商品ですよ~という感じでブログを作りましょう!


他の人のライターサイトを参考にするのも良いと思います。
↓ ブログランキングサイトの「にほんブログ村」のカテゴリで「ブログライター」というのがあって、たくさんのライターブログが登録されているので、参考にしてみてください! ↓

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村



 アクセス数は気にしなくていいのか?


普通にライター記事を書くだけなら、アクセス数が0のブログでも報酬はもらえます。

事前に提携がいらず、書けばほとんどが承認されて、報酬がもらえる案件もたくさんありますので。

なので初心者でも簡単に始められます。


ただ、先程も書いたような事前の提携が必要な案件の承認率をあげるには、ある程度アクセス数のあるブログの方がいいんじゃないかと思います。


そういうアクセスアップの意味でもこういうランキングサイトに登録しておくのは有効でしょう。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


また、お小遣いサイトのアクセスアップと同じように、ライター専用サイト同士の相互リンクを増やすことも有効だと思います。

私も相互リンク募集していますので、ライターサイトを作られたら是非相互リンクお願いします(*´∀`*)





↓ このブログをブックマーク ↓




↓ ランキング参加中♪ 応援してくれたら嬉しいです(´∀`*) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 




 ブログライターでお小遣い稼ぎするには?



icon7.gif ブログライターとは?


自分のブログに商品やサービスの感想・PRなどを書いて、原稿料がもらえます!


原稿料がもらえるまでの流れは・・・


① ブログライターサイトに登録。
   その日から始められるものと、審査があるものがあります。

   

② 原稿の執筆依頼が届く。
   もしくはサイトに訪問し、自分が執筆できそうなものを探す。

   

③ 自分のブログに書いてもいいと思うものがあれば、ブログに記事をアップする。
  (※サイトによって書き方に決まりがあるので注意!)

   

④ 記事をアップしたことを報告。

   

⑤ 内容が承認されれば、報酬GET!
  (サイトによって承認にかかる期間が異なります。)





w3.gif ブログライターの良い点


ブログのアクセス数は関係ありません!

ほとんどの場合、記事をかけば原稿料がもらえるので、
他の人が見てくれていなくても大丈夫です。
これは、ブログを初心者にはありがたいですよね。


書けば書くほど収入アップ!

たくさんのサイトに登録すれば、依頼は結構くるので、
自分のやる気次第でたくさん稼げると思います。


好きなときに書ける。

依頼がきたからと言って、必ず書かないといけない訳ではないので、
自分のペースで記事が書けます。


必要なのはブログだけです。

ブログさえあれば、後は何もいりません。
文章力がなくても、それぞれのサイトの決まり事さえ守っていれば、
ほとんどの記事は承認されます。
ブログがあれば誰でも、すぐに始められるのがブログライターです。


新しくライター専用のブログを作ってもいいと思いますよ♪


ちなみに、私もライター専用ブログを持っています → ~カロンのコツコツ日記~


ブログは無料で簡単に作ることができます → おすすめブログ一覧





最初はたくさんのブログライターサイトに登録して、
自分に合ったサイトを見つけるといいと思います。

文章を書く事にも徐々に慣れてくると思いますので、
自分のペースでお小遣いを増やしていってください!


→ ブログライターサイト一覧はこちら

 


↓ このブログをブックマーク ↓




↓ ランキング参加中♪ 応援してくれたら嬉しいです(´∀`*) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。